赤ちゃんが大好きな絵本「きらきら」

他県に住んでいる次女が孫を連れて10日ほど滞在しました。孫は丁度一歳になったところです。
男の子なので起きている時は一日中動き回っています。
こちらに到着したばかりの時は”伝い歩き”がやっとだったのに、帰る時には4〜5歩ひとりで歩けるようになり、またサークルも乗り越えてしまい、目が離せません。

公文出版 絵本「きら きら」

こちらは老体なのでなんとか座らせて、絵本や積み木で遊ばせますが、まだ「一人遊び」は難しい時期みたい…
ですが、「きら きら」という絵本だけは興味深く、わりと長い時間見続けました。

このイラストは実際の絵本とは違います。
実物は金色の星が輝いています。

これは、くもん出版から出ている本で「7〜8ヶ月の赤ちゃんはキラキラした金色を好み、じっと見つめる」という説明があります。
うちの孫は一歳ですがやはり金色や光るものには興味があるように感じました。まあ、私もキラキラしたアクセサリーとかは大好きですけれど……

育児書通りに、子育て出来ないのは重々承知ですが、この絵本はなかなか効果ありました。

キラキラの星がページいっぱいにあります

16cm✖️16cmサイズで、厚さは12㎜の絵本⇩

⇧画像をクリック「絵本ナビ」のページへ⇧

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  子どもに絵本を選ぶなら「絵本ナビ」
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
絵本選びって本当に難しい・・・
絵本ナビなら、年齢別のおすすめ、ランキング、みんなの声から作品が選べて
スマホでもパソコンでも試し読みできます。
「ねないこだれだ」「バムとケロ」など絵本キャラグッズもいっぱい。
眺めているだけで大人も楽しくなる「絵本ナビ」で幸せな時間を。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIOQT+584ZXU+3KRU+5YZ77


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す