私と黒柳徹子さん

平日のテレビ録画をして必ず見ている番組は「徹子の部屋」です。
司会の黒柳徹子さんは、私がまだ幼児の頃からテレビにずーーーっと出ている方………、それってとってもすごい事ですよね!

我が家(実家)がテレビを購入したのは平成の天皇と美智子さまがご成婚された時です。
NHKの「ブーフーウー」『ウーの声』を朝見てから幼稚園へ行き、帰ってからは「チロリン村とくるみの木」『ピーナッツのピー子の声』をよく見ていました。
今でも映像を憶えています。

早口で話すおねえさん

小学校に入った頃は「魔法のじゅうたん」という番組がありました。
合成の映像ですが、その頃は「東京に住んでいると、魔法のじゅうたんに乗っている人が空を飛んでいるのが下から見えるかなー とか、じゅうたんの端っこに乗っていたら落っこちそうそうになって怖いだろうなー とか、本気で考えました。
早口で話すおねえさんという印象でした。

20代の頃は音楽番組の「ザ・ベストテン」ですね。
30代になると「世界・ふしぎ発見」が始まり、今でも続いていますね。

私が一番気に入って、すごいと思うのは、必ず違った衣装で出演されるところです。
洋服も着物も絶対にお洒落で手を抜かないプロ魂が素晴らしいですね。
女性の先輩としてずっとこれからも応援していきます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す