当たる「丹八(タンパチ)さん」

平成に入ってまもなく、結婚後の昭和のバブル以前に購入しておいた土地に、ローンを組んで(イカ墨パパのローンです)、手に入れたマイホームに住んでいましたが、訳あって実家の近くへ住み替えをすることにしました。

丹八さんに行ってみる

住んでいる家を売却しながら、毎週末 土地やら、中古住宅、マンションなどあれこれ見て回りました。
何とか予算に合う土地が3筆ありましたが、「間口が狭すぎて形が悪い」「前の道路が狭すぎるので家の工事が割高になる」「前の小高い畑から砂ぼこりが飛んできそう」と決め手がありません。
そこで、知人から名前を聞いていた「丹八さん」に行ってみることにしました。
すると黙って前に座り念じるだけで「近々皆が良いと思うものがあらわれるから、しばらく待っていなさい」という答えでした。
料金は『心付け』と聞いていたので封筒に入れたもの(金額はナイショ)を置いてきました。

占いが当たりました

そして、1ヶ月程たった頃、本当に皆が良いと思う土地が見つかりました。
それが今住んでいる所です。
土地の形もほど良く、前の道路も車がすれ違える広さがあり、環境も大通りから一本入って静かです。

私はこの一件で「丹八さん」に良いアドバイスをもらいました。
今、インターネットで調べると、テレビの取材を受けたり、雑誌に取り上げられたり・・・・有名な方なんですね。

(おまけ)丹八山は心霊スポットか

自称霊感が強いという娘と後日、丹八山を歩いていると、このあたりは「気」が強くてピリピリ針でツクように体のあちこちが痛い痛いとわめいていました。私は何も感じませんでした。霊感はゼロなんですね。

(丹八庵ホームページより)
丹八山登頂証明書
丹八山に登頂された方に登頂証明書を発行します
丹八庵(このブログで言う丹八さん)までお立ち寄りください、とのことです。
名古屋で一番低い山で標高11mあります。
チャレンジしてみましょう、と丹八庵さんが言っています。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す