来た! 引き寄せの法則
4回目のハワイはヒルトン

2018年、まだ平成のある日のことです。

娘の結婚式でハワイに行く必要がでてきた

30歳を過ぎてから一人暮らしを始めた長女が1年ほどして「実は結婚することにしたけれど、式はハワイで挙げることにしたから来てくれるよねー」と言ってきました。

「いい人が現れて良かったね。今時は2人だけでハワイで挙式が流行りでしょ? 好きにしていいよー」と返したら「彼のご両親もハワイに行くのを楽しみにしているから、是非みんなでハワイに行こうよー。私の友達も5人程来てくれるよ。」
えっ? 友だちまで挙式に出席してくれるというのに、私たちが欠席するわけにはいきません。

ハワイは、今までに3回行ったことがあります。
1回目は1981年の遥か昔、東京ディズニーランドがまだない時に、新婚旅行でロサンゼルスのディズニーランドの帰りにハワイのシェラトンワイキキホテルに1泊。
2回目は2009年に社会人の娘2人と私の3人で、各自払いでヒルトンハワイアンビレッジにて3泊5日の格安ツアーでした。
この時は格安なのに、海は見えませんが、とっても広いお部屋でした。

3回目は2013年に家族5人全員で思い切ってロイヤルハワイアンホテル(オーシャンビュー!)に3泊5日。やはり各自払いです。各自払いで、飛行機はJALのエコノミーですが、我が家としては結構な出費です。

ピンクホテル

ヒルトンホテルからの引き寄せ

年金暮らしとなった現在、おめでたい話とはいえ、予定外の出費になりそう〜、どうしましょう〜、とその時、先日届いてしっかり内容を確認していない手紙の存在を思い出し、郵便物の束を探しました。たくさんのDMの中に、ハワイ3泊の宿泊券か国内のヒルトンホテルにあるレストランのお食事券が当たるらしい封書が・・・
「こういう手紙が来てたけどダメ元で応募してみる?」と見せたところ「お母さん!!しっかり見て! これクジじゃなくて全員もらえるんだよ。」「うそー。そんなおいしい話あるわけないでしょ?」
でもあったのです。

そこには「ヒルトンタイムシェアの説明会に参加するだけでハワイのヒルトン3泊無料宿泊券」か「ヒルトンホテルのお食事券」が貰える、と書いてありました。

”これは絶対に引き寄せの法則が来た”と思いました。

ネットで検索してみると、本当なんです。インチキや詐欺ではなさそうです。
説明会を予約し、ちょっとよそ行きの服装でお話しだけ聞いて宿泊券をgetしました。(ホッ)
すごいのは娘の結婚式に丁度宿泊できる事です。

「ヒルトンガーデンインワイキキビーチホテル」を無事予約しました。

長女と新郎、新郎のご両親はカハラ・ホテルに泊まります。(高そう!)
お互いの行動には大人なので干渉しません。

ホテルのグレードアップのお誘い

挙式参列の旅行の準備も整った数日前、ヒルトンから自宅に電話がありました。
「もしハワイでもう一度説明会に参加したら、ホテルをグレードアップします」というので、即答OKしました。
そうしたら、ホクラニ ワイキキ by ヒルトン グランド バケーションズに変更してくれました。

ホクラニ ワイキキはビーチから5〜6分で、目の前はロイヤルハワイアンセンターです。
1階にはABCストアーがあります。免税店、トロリーの乗り場もすぐ側なので観光にも買い物にもとても便利な立地です。

私たちは日本からパスタとレトルトの具材、インスタントコーヒー、紅茶のティーバッグ、おやついろいろを持参したので、あとはABCストアーでパンやお弁当、くだものを買い足して、部屋のキッチンを使ってゆっくり部屋で食事を楽しみました。
ホテルは日本語が話せるスタッフもいて安心です。

ホクラニワイキキ

ホクラニ洗面所

無事に挙式も済んで、次の日に説明会に出かけました。
とても美しいスタッフの方で、ヒルトンタイムシェアを契約すれば数回の利用で元がとれるし、他のヒルトンホテルや日本の提携ホテルなどでもポイントを使えるとのことでした。

クレジットカードでマイルを貯めれば飛行機代もかからず、旅好きの方にはこのタイムシェアの選択もありかなと心が動きました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す